保育所

總持寺保育園

お知らせ

カテゴリー別に見る

年別に見る

行事

親子運動会

鶴見大学附属高等学校の体育館をお借りして、親子運動会を開催しました。とてもよく晴れて暑いくらいの1日でしたが、

子どもたちは今まで頑張ってきた練習の成果を存分に発揮していました。

今年度は、初めての試みでオープニングセレモニーとしてゆり組のピアニー鼓隊を披露。

とても素晴らしい演奏で、華やかなスタートとなりました。



ちゅうりっぷ組は、初めての運動会。かけっこ、遊戯、親子競技を頑張りました。にこにこ可愛く参加できました。

遊戯は「ハッピージャムジャム♪」可愛らしい振り付けと笑顔で、見ているみんなをハッピーにしてくれました。

s_P1300523.jpg
どの種目も一生懸命頑張ったちゅうりっぷ組さん!頑張る姿が可愛かったです。



すみれ組は、玉入れ、かけっこ、競技、バルーン体操、遊戯と盛りだくさん。忍者をテーマに元気いっぱい頑張りました。

バルーン体操は、みんなの息がぴったり合い素晴らしい演技を見せてくれました。

s_P1300570.JPG
最後のポーズもかっこよく決まりました。

s_P1300576.JPG
遊戯は「勇気100%」色鮮やかなポンポンが、体形移動と共に様々な姿を見せてくれました。

s_P1300629.JPG
様々な忍者修行を見事クリアし、一人前の忍者になれたすみれ組さん!かっこよかったですね。



ゆり組は最後の運動会。玉入れ、親子競技、遊戯、リレー、組体操全ての種目に気合が入ります。

獅子をテーマに力強くかっこいい姿を見せてくれました。

遊戯は「蒼き獅子」力強い掛け声と、ビシッときまったバチの音、迫力のある動きはさすがゆり組さんでした。

s_P1300531.JPG
s_P1300546.JPG
組体操は、一人一人が力を合わせて難しい技もかっこよく決まりました。

s_P1300650.JPG
s_P1300669.JPG
練習をたくさん頑張ったゆり組さん!みんなが自分の役をしっかりと果たし、素晴らしい姿を見せてくれました。さすが年長さんですね。



どの学年も自分たちの演技に一生懸命取り組み、笑顔で楽しい運動会になりましたね。

子どもたちの成長した姿も見ていただけたのではないでしょうか。

親子競技、保護者競技に参加して頂いた保護者の方もありがとうございました。