児童養護施設

精舎児童学園

お知らせ

カテゴリー別に見る

年別に見る

学園の日常

FC町田ゼルビア お仕事体験

DSC_0431.JPG

FC町田ゼルビアさんの「ホームゲーム運営、お仕事体験」が再開し、中高生、小学生が参加しました。イベントブースの呼び込みや、アルコール消毒のお願い、観客席の清掃や、スポンサー看板の雑巾がけなど、様々な作業を体験しました。来場される皆さんが気持ちよく過ごせるよう、気持ちよく試合観戦できるように、気持ちを込めて一つ一つの作業に取り組みました。



IMG_20210314_093808.jpg


「ホームゲーム運営、お仕事体験」とは別の、新しい試みとして、「 ゼルビアのホームタウン活動」のイベントブースのお手伝いに行ってきました。町田薬師池公園四季彩の杜でのゼルビアウォークのブース受付や、呼び込み、完歩プレゼントの準備等々、短い時間でしたが、ゼルビアのスタッフの皆さんと、来場された地域の皆様と関わりながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。


自主的に、効率的に作業工程を指示し始めた高校生、元気な声で「ゼルビアウォークを体験しませんか」と呼び込んでくれた小学生、ちょっと恥ずかしいから呼び込みは苦手だけど、プレゼントのステッカーやチラシの準備を頑張った女の子。コロナ禍で人と人との交流が薄れている時期ですが、感染防止策を徹底しながら、ブース運営やホームタウン活動についても学ぶよい機会となりました。




DSC_0793.JPG

お仕事体験の後は、スタッフのノモさんおすすめの「ゼルビアキッチン」へ。アシスト定食や、ゼルビアカレーをおいしくいただきました。トップチームの選手たちともすれ違い、ちょっとドキドキ。声はかけられませんでしたが、選手と同じ空間でする食事は、一味も二味も違うように感じました。