児童養護施設

精舎児童学園

お知らせ

カテゴリー別に見る

年別に見る

行事

江戸っ子杯サッカー大会 1

東京都社会福祉協議会児童部会主催の江戸っ子杯サッカー大会に参加しました。 天然芝に張り替えた素晴らしい環境で、子どもたちはのびのびと楽しくプレイをしていました。多くの皆様の協力の下に運営されるこの大会が、これからも継続され、歓喜と笑顔、悔し涙、声援や励ましの全てが参加した子どもたちの財産になっていきますように願っております。



CIMG1940aa.jpg

初日の中学生大会は、体調不良や学校行事、受験等、ベストメンバーが集まらず人数が非常に少ない中での参加でした。

一試合目は聖ヨゼフホームさんとの試合。自分たちの倍の人数との対戦となり、終始押し込まれる展開になってしまいました。劣勢になりながらシュートチャンスも作り、相手のゴールに迫る場面もあったものの、最後まで点を取ることは出来ずに敗戦してしまいました。

二試合目は調布合同チームさんとの試合。相手に人数を調整して頂きほぼ同人数でやりましたが前半は防戦一方。戦意喪失になりかけましたが後半は盛り返し、ドリブル突破から待望の一点をゲット。結果自体は一試合目同様、敗戦となりましたが、一点奪い取り、なんとか一矢報いることが出来ました。

4人という人数の中で、参加した子どもたちはよくプレーしていたと思います。プレーした子たちの"今日出来る限り"の頑張りがあったからこその一点だったと思います。監督 原田