お知らせ

カテゴリー別に見る

年別に見る

重要なお知らせ

当法人においての新型コロナウイルス感染症への対応について

 当法人が運営する施設におきましても新型コロナウイルス感染症が確認されております。
 当法人の施設入所者及び職員、並びに本部役職員が新型コロナウイルスに関し陽性者又は濃厚接触者となった際は、直ちに横浜市鶴見区こども家庭支援課及び東京都育成支援課に連絡し、所轄保健所による指示のもと適切なる対応を心掛けており、併せて各施設ご関係の方々へは速やかに状況を報告すべく努めております。
 尚、自覚症状や濃厚接触者となる事が疑われた職員にはその時点において自宅待機を命じ、PCR検査の結果をもとに横浜市新型コロナウイルス感染症コールセンター、東京都発熱相談センター等からの指示に従い、本人はもとより関係した人々の健康状態と安全を確認した後に出勤といたしております。
 当法人では引き続き、感染拡大の抑止と入所者並びにご家族、及び職員の安全確保を最優先とし、上記関係機関と連携して適切な対応を行ってまいります。
 関係の方々にはご心配とご迷惑をおかけする事となりますが、皆様方のご健康を願い、そして一日も早い事態の収束の為、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 今回、風評被害防止と人権尊重・個人情報保護の観点から感染症が確認された施設名の公表は控えさせていただきます。皆様方におかれましても特段のご配慮とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


                                  令和3年5月25日


                                               社会福祉法人諸岳会    
                                                 理 事 長 乙 川 暎 元
                                                 専務理事 稲 垣 良 正