保育所

總持寺本町通保育園

お知らせ

カテゴリー別に見る

年別に見る

行事

合言葉は「MOTTAINAI♪」

3月5日(月)、当園にスペシャルゲストが来てくれました。
「歌のお兄さん」こと仁井山征弘さんです。
以前、ルー大柴さんと歌った「MOTTAINAI(もったいない)」という曲は
NHK「みんなのうた」で取り上げられたそうです。


実は去年も来てくださった仁井山さん、前回はお一人での来園でしたが、
今回はピアノ担当のシノダさん、そしてバスケットボールプレーヤーのカズさんと
一緒に来園。前回以上に楽しいパフォーマンスを披露してくれました。




仁井山さん登場。まずは挨拶代わりのヒューマンビートボックス。
マイク片手に声だけで「バイクのエンジン音」や「ロボットの声」など
さまざまな音を出して子どもたちを驚かせます。

P3055192 (2).JPGのサムネイル画像



カズさんによるバスケットボールのパフォーマンス。
自由自在にボールを操る姿に子どもたちの目もボールのようにまんまるに。

P3055195 (2).JPGのサムネイル画像



ペン先で回るボールをペンごとお友だちにパス。
回転をキープするのは至難の業!

P3055221 (2).JPGのサムネイル画像




「MOTTAINAI(もったいない)」をみんなで踊って楽しみました。

P3055216.JPGのサムネイル画像


短い時間でしたが、音楽あり、踊りありのとても楽しい時間を
子どもたちは満喫していました。
「面白かった」「もっと見たい」声をそろえて言っていた子どもたちです。
みなさん、ありがとうございました(*^_^*)



終了後、楽しみにしていたという園の給食を食べてもらいました。

P3055238.JPGのサムネイル画像
またぜひ来てくださいね♪
P3055233.JPGのサムネイル画像