保育所

總持寺本町通こども園

お知らせ

カテゴリー別に見る

年別に見る

行事

発表会「みんなよく頑張りました」

12月9日(土)に今年度の発表会を行いました。
どのクラスも楽しみながら練習を重ね、迎えた本番当日。
今回はその舞台裏の子どもたちや職員の姿を中心に
ご紹介します。

当日の朝、子どもたちが来る前にピアノの練習。

先生たちも頑張ってます。


PC094391 (2).JPGのサムネイル画像

本番直前、幕の向こうには大勢のお客さん。

手遊び等をしながら静かに待つ子どもたちです。

PC094395.JPGのサムネイル画像
舞台側から見た保護者席。

本当にたくさんの方が見に来てくれました。

PC094404 (2).JPGのサムネイル画像
先生も舞台袖で一緒に踊ります。

子どもたちも元気いっぱい!!


PC094415 (2).JPGのサムネイル画像

年長の劇「お悟りの日」。お釈迦様の劇です。

出番を待つ背中から緊張感が伝わってきます...。

PC094420.JPGのサムネイル画像

PC014333.JPGのサムネイル画像

フィナーレを飾るのはゆり組の合奏「こどもかんのんさま」。

難しい曲ですがみんな頑張りました。

PC064374.JPGのサムネイル画像

1歳から4歳クラスは日々の活動の中で子どもたちが経験してきたこと、学んだことを

リズム遊びや劇遊びという形にして保護者の皆さんに見ていただきました。

年長組は難しいセリフもあるお釈迦様の劇や合奏に挑戦しました。

どのクラスも舞台の上で自分の役を生き生きと演じ、とても輝いて見えました。